人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介など

「勉強会」とは言え、まだたった一人です。友人知人に話しても、「そんなの無理に決ってるでしょ」と言われました。友人知人の中には、不動産投資を考える人はいないみたい。でも、今やありがたいことにネット社会。きっとどこかで誰かにつながれる。

とは言え、不動産は自己責任の世界。誰かに責任を持ってもらいたいと思ってるわけではありません。効率的に勉強し、情報を共有できる仲間ができたら、、と願うばかりです。

自己紹介に、限りなく個人情報に近いものを載せることは、「どうなんだろ?」と思いながら、「情報が欲しいと思ったら、自分の情報をオープンにしなくては集まらない」といった言葉や、「宣言すると夢はかなう」という信念の元に、、、、始めの一歩は自己紹介から。

女性公務員49歳。そろそろ、年金が心配なお年頃。
一生懸命働いて、そして老いていく父母を見ていると、豊かに暮らすためには「不労所得」を得るしかないんじゃないの?
老いても、病んでも、心豊かに過ごすためには、、と思うようになってきました。

給与所得は800万と少し。給与外の不確実な収入少々。
首都圏在住。
離婚してるから、連帯保証人は立てられない。
今まで自宅のローンの繰上げ返済と、子供の教育費に追われて来たけど、そんな人生見直したい。
こんな私が、不動産投資に乗り出して、早期退職、専業大家さんへの道を歩けるかしら??
by kotubutubu | 2008-04-22 22:02
<< きっかけは >>