<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

王道アパート見学

今日は、王道アパートの見学をさせて頂きました。

60坪の敷地に、外見は3階建て??4階建て??と思われる2階建て??
そして、一見木造には見えない立派な建物。
まだ外回りのコンクリなど終わっていませんでしたが、8戸中5戸の入居者が決まっているとのことでした。
王道ポリシーで、アパートなのに、ロフトや吹き抜け、間接照明で「差別化」をはかり、満室経営をする、、というものらしいです。
キッチンも立派でした。
一番高いのは138000円。ワンルームなのに。。。
でも、もう、決まっているらしいです。
単身者用だから安く、、って思うけど、単身者でも、お金持ってる人はいるし、ロフトや吹き抜けが欲しい人、いますよね。
普通、単身者住宅でロフト、吹き抜け探すの大変ですものね、探している人はすぐ決めてくれるということですね。
勉強になりました。
他に参加された方とも、「ほーー」だの「へー」だの??お話もさせて頂き、有意義な見学会でした。
いや、しかし、暑かったです。。。
[PR]
by kotubutubu | 2008-07-13 18:51 | 物件見学など

オンリーワン勉強会

12日土曜日はオンリーワン勉強会でした。

今回は会計事務所の税理士さんが「税金について」お話ししてくれました。
たぶん、物件をすでに持っている人にとっては、日常的な用語かも知れませんが、私には、難しかった。。。
でも、分かったことは、、、
税理士さんには、資産関係専門の税理士さんがいるってこと。
そして、私が全部分からなくても、聞いておく、そんなものがあると、いろんな言葉を耳に入れておく、、、そして、信頼できる専門家の力を借りる、、ってことが大事なんだと。

1棟買ったら、次々に買って、事業化していくというメリットも少し、分かりました。

なんの勉強でも同じですね。
一度聞いて分からなければ、また、機会を作る。
一度読んで分からなければ、また、読む。
そうすることで、らせん状に少しずつ、高いところに上がっていくはずですよね。
[PR]
by kotubutubu | 2008-07-13 18:41 | セミナーなど