人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

王道アパート見学や、セミナー受講を続けつつ、自分で土地を探していました。
大長さんの教えを固く守り、「サラリーマンの土地探し」に徹しました。

①3000万以下
②駅から7分以内
③敷地延長

最初はさいたま市など、今後も人口が増えると予想されるところも視野に入れていましたが、土日や夕方に自分が見に行ける範囲にすることにしました。
土地探しでさえ、見に行けないところなら、建築中や入居しても、そうそう行けないと思ってのことです。
23区内の中でも、練馬区周辺区です。
目黒区や世田谷区はとても手が出ませんしね。。

何カ所か見た中で、今回見つけたのは格安難アリ物件。
格安難アリ物件をお宝に、、、というセオリーどうりいくかしら?
さっそく大長さんに相談を開始させていただきました。
何より痛いのは、自己資金が少ないこと。
ああ、あのとき、一部繰り上げ返済しなければ、
ああ、あのとき、家族でバルセロナなんか行かなければ、
ああ、あのとき、、、、、と後悔することばかりですが、仕方ないですね。。。
by kotubutubu | 2008-09-14 22:05 | 物件見学など
<< 王道アパート見学 >>