人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷の大長さんの講演会

今日は世田谷の大長さんの「サラリーマンサポーターキックオフ講演会」でした。

大長さんのアパート取得の道のりや、経営方法など話していただきました。
内容も、「等身大サラリーマン大家さん」のお話として、非常に良かったのですが、それよりなにより、大長さんのお人柄の魅力溢れるお話ぶりに惹かれました。
カリスマ的な人って、この年齢になるまでには、いろいろなところでお目にかかってきたけれど、なんというか、「誠実カリスマ」オーラの輝きとでも、申しましょうか。。。。

私の仕事は福祉関係ですが、つながれる人のところに、人材と情報が集まります。その人の福祉人としての実力はどれだけの人脈を持っているか、と言っても過言では有りません。
また趣味のケーキの勉強をここ数年集中的にやっていますが、それからも「人のつながり」の大切さを、強く感じています。
つながれる人のところには、知識も技術も道具も情報も集まります。
しかし、不動産はお金が絡むので別の世界かと思っていました。
ところが、今日、不動産でも同じ、と実感しました。
大長さんのところには、きっと、いろいろな人や知恵が集まってくる、不動産も人間がやること、大事なことは「人のつながり」だと感じました。

懇親会でお話させていただいた方も、親切な方でした。
あの方達にまた会えるなら、ぜひ、大長さんの勉強会に参加させてもらいたいと思いました。
今日は、いい日でした。
by kotubutubu | 2008-05-18 23:23 | セミナーなど
<< オンリーワン勉強会 所沢のRC物件 >>