所沢のRC物件

ネットで検索した物件の投資指標を計算してみて、「悪くない」と思われる物件を見に行きました。
ワンルーム、24戸、RC、17年、4階建てエレベーター付、駅から10分。
川沿いの静かな住宅地でした。
外壁に多少、「古びた感」はありますが、素人目には立派な建物に見えました。
ワンルームには珍しく、「管理人室」があったり、自転車置き場が立体だったり、頑強なエレベーターがついていたり、、、。
これが売れていない理由と言うのが、私には分からない。。
銀行が融資しない理由があるのかな??
問題点が分からない。
私に自己資金さえ、多額に有れば、すぐにでも飛びついたかもしれないと思う。
でも、ネットでもう数週間、店ざらしになっていると言うことは、それなりの理由があるはず。

時々見に行く物件の額はバラバラ、条件は「RC、ワンルーム一棟」だけ。
買えるかどうかはともかく、ネットの「写真」と、自分の計算した「数字」とを結びつけるために見に行く感じです。
実際に見に行くと、イメージが湧いて、シュミレーションにも力が入ります。
物件見学のポイントなど、学びたいです。
[PR]
by kotubutubu | 2008-05-17 23:51 | 物件見学など
<< 世田谷の大長さんの講演会 ブログめぐり >>