不動産セミナー資金調達編

これも非常に面白かったです。
具体的な銀行の名前を挙げて、貸し出しの内規など話して頂きました。
しかし、これは、常に移り変わるもの、、とのこと。
始終アンテナを立てていないといけないということですね。

私なんぞ、基本的なことが分からないものですから、素朴な疑問を持っていました。
「例えRCは30年のローンが組めるとしても、私の年齢で30年のローンが組めるのか?」については
「人に貸すのではなく、収益物件に貸す」のだから、組めるということなので、ほっ。。。。

次に聞きたいのは、投資指標を考えるときに必要な、「空室損」や「OPEX」をどう設定すればよいのかです。コレは、多分地域ごとに違うはずだし、また、変化するものでしょうから、「今」を知るにはやはり、セミナーですかね、、。本では間に合わないですよねぇ。。
何か、こういったことがわかる、月間の情報誌でもあるといいんだけど。
[PR]
by kotubutubu | 2008-04-23 22:49 | セミナーなど
<< 計算と物件下見 投資指標の疑問 >>