人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不動産投資の破壊的成功法」

金森重樹さんのこの本は2回読みました。こんなに若くてこんなに頭のいい人もいるのね。。。

「マイホームの購入こそは、やってはいけない投資」、、、、あちゃあ、、、やっちゃった。
確かにこれは足かせになっているし、第一、何も生み出さない。マイナスの財産ってか、全くの負債。
ああ、やっちゃった、やっちゃった。

今までこれを生かす方法としては、せいぜい、リバースモゲージで多少余裕のある老後を過ごすことくらいしか考えられませんでした。
1種住専でなにやら地区協定があるみたいだから、多分アパートには建て替えられないみたいだし。
だから、家族が小さくなったら賃貸に出して、自分が小さなアパートに暮らして、差額でホソボゾ暮らす手もありかしら???なんて、考えていました。

でも、知恵を使えば、まだ有るかもよ。。。

とりあえず、金森さんのメルマガ、「通販大家さん」に申し込んでみました。
しかし、届く情報は今のトコ全て、、
「今回の物件申し込みは年収1000万以上の方に限らせていただきます」
「自己資金1000万以上の方に限らせていただきます」、、、、、

本の中には「巨額の自己資金なんて必要ない」とも記載されていましたが、「少額の1000万」は必要なのね、、、ふうっ。。。知らないことばかりです。
by kotubutubu | 2008-04-22 22:07 | 本・感想など
<< セミナー申し込み きっかけは >>